忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

大好きイリア遺跡★石像〜表情の変わる石編

アイススピアのページもなかなか集まらない"(ノ_・、)"
・・・ということで、自己満足第二弾ですw

今日は探検レベ5の昇給クエにある神官の石像。↓↓


これも南米に実在してますw
太陽の門と同じ遺跡内(ボリビア)には「モノリート」というそっくりな像があるし、
メキシコ古代トルテカ帝国の神殿を支えたとされている柱、
「トゥーラの戦士像」にも似てますw

でこれが本物↓↓ 
(左)モノリート(右)トゥーラの戦士像


インカ帝国やメキシコ古代文明の遺跡からは、このような戦士像が多く発掘されてますにゃ^^b
「モノリート」は半人半魚を現す魚のコスチュームを着た人らしいでしw
ってことは・・・これからくる魚アーマーももしや・・・なわけないよねぇw

ちなみに探検レベ10の昇給クエにある奉献石。
こんなものは南米にはありませんww
奉献は読んで字のごとく、神仏や目上の人に奉る(献上する)ことでしw
日本では、神社仏閣を建立した人の名前を刻んだ鳥居だったり石柱だったりするものを奉献石像物というので、奉献物のある近くにはそういった奉られている物が存在するます。
なので、マビの奉献石を「奉献石」と呼ぶなら、近くに奉られている遺跡なり神様なりの大きなものがあっていいはず・・・とか細かいこと気にしてるとマビで生きていけないぉ??w


続けて、探検レベ15の昇給クエにある表情の変わる石。↓↓


これも、太陽の門と同じ遺跡内(ボリビア)にあるますw
これが本物↓↓


半地下の神殿の壁にずらり180個ほど並んでるいるこの石は全て表情が異なるます。
世界中の国の人の顔を現すとも言われていて、このことから、まるで各国の国旗を掲げるかのようにこの場所で国際会議が開かれていたのではないかとまで言われています。
憶測ですけどね・・・w
だって左下の顔はいったいどこの国の人か・・・(ぁ

ここまでずっとボリビアの遺跡がモデルでしたが、
メキシコ産はどこですかぁ〜??
・・・と探したところありましたぉ♪ウフ♪
次回はメキシコ産解説ですぅ〜☆☆
誰も待ってないと思うので自己満足おぅいぇ〜bb
PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

アイススピア実装b

いよいよアイススピアが実装されましたぁ゚+.(・∀・).+゚
・・・とはいうものの道のりは相当険しいですorz

まずは日誌の3ページ目当てで、
事前に作っておいた「光るクモの石像」Dにギルメンと潜入~!!
しかし、そう簡単にでるわけもなく、
ストーンミミックから出た1ページをもらって帰還・・・orz
石像作るの面倒くさいよぅ"(ノ_・、)"

気を取り直して、
今度は2・4ページを探しにイリア大捜索!!



草原をくまなく探索すること2時間・・・orz
宝箱を守っていたマスクゴブアチャから5ページはでたものの、
馬一頭つぶしてもなお、2・4ページでませんでしたorz
ちなみにこの結果の戦利品↓↓



・ゴミES=7本 ・赤P50=27本
・フックカットラス=1本 ・ショートソード=1本
・グラディウス=1本 ・ロングボウ=1本
・コンポジ=1本 ・ロンググリーブブーツ=1個
・スパイクヘルム=1個

しょぼすぎっヾ(`Д´*)ノ
・・・というか途中気付いたこと。
宝箱の出現ポイントはだいたい決まった場所なので、
ここまでしたならチェックしとけば良かったΣ

次回は地図持って赤ペンチェックしてやるぅ~><b

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

大好きイリア遺跡★太陽の門編

南米好き(特にメキシコ)だと公言しちゃったので、
ブログでもその好きっぷりを発揮しちゃおうと思いまふw
完全自己満足の世界ですがね(*ノωノ)

だってイリアの遺跡ってば、
わたしの興味分野に超ストライク!!
ついつい解説したくもなるですよぅ〜(≧ω≦)b
※うざいかたは飛ばしてくださいねぇorz

・・・というわけでまずはこれ。
探検レベ20の昇給クエにある「太陽の門」ですw
完全にこれ本物の「太陽の門」がモデルですw
イリア実装後にみつけた時にはウヒョーィと大喜びしましたw



で、こちらが本物の「太陽の門」♪
超そっくり(゚ロ゚ノ)ノ ☆



「太陽の門」はボリビアのティアワナコ(チチカカ湖の湖畔)というところに実在しています^^
ティアワナコは巨石文明の遺跡が多く残るところで、
この太陽の門も、全て一枚の岩からできています。

この辺りの遺跡は約1万2千年前に作られたといわれていて、
日本はその頃縄文時代のはじまり@@;
あのエジプトの3大ピラミッドでさえたった約4500年前のものですから、
よくぞここまで立派に現存してるものです@@;
(やっぱ多少壊れてますがw)

不思議なことは、ここにある遺跡は全てトン単位の重さの巨石で作られているのに近くに石切り場がなく、全てアンデスを越えた2〜300キロ離れた所から運ばれたそうですΣ
エジプトといい南米といい、世界にある巨石文明はなんでみんな材料を遠くから運んでるんでしょうねぇ・・・なんてオタクな疑問w
おそらくマビの太陽の門は、マウスで作られていますがorz

ちなみに「太陽の門」の名前は、この遺跡が当時の春分と秋分の日に真ん中の穴から太陽が昇降するように作られていたことが元になってるようでしw
(いまは天体もズレているし遺跡自体が移動されたため見られましぇん)



おまけでこれは真ん中のアップの写真w
マビともうそのまんまですねw
この方「ビラコチャ」という想像神だそうですw
ビラコチャについてはかなり独自研究してるので、
遺跡なんかよりビラコチャについて書いてしまいたいくらいですが、
字数が足りなくなりそうなのでやめときま(*´ρ`*)

はぁ自己満足おぅいぇ〜bb

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

« 2024年10月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Recent Trackback