忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ギルド解散っ

それぞれ自由にやりましょうってことで解散しましたっ
解散しなくても自由は自由だったんですけどね^^;
まぁ枠に囚われずにってことでっっ

最後にみんなで神秘に行こうーって行ってきましたっ



最後とか言って翌日また一緒に遊んでるわけですがw

ぇと〜でも・・・
これを機にリアルに引っ込む時間が多くなります!!
リアルでやるべき事も増えてきたので意識的に行動しないとねっ

引退も休止もするつもりはないのでちょこちょこインはしてますが、イン率は低くなります!
インしたときはまた遊んでくださいですっ(*ё∀ё*)b
PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

大好きイリア遺跡☆メキシコ編

ネタがない時の自己満足第3弾!!
すっかりネタ忘れしてたので一気に「メキシコ編」いきますっっ
(過去ログ→第1弾 第2弾

まずはコレ!ムユ砂漠の探検で発見できる「雲が描かれた碑石」ですっ

そしてそっくりさんはコチラ!
メキシコ・アステカ時代の「アステカカレンダー(通称:太陽の石)」ですっ

このカレンダーは、アステカ時代に作られた一枚岩の暦石です。
この世界は今までに4回のサイクルを経ていて、つまり太陽の世界が4回滅んでいて、いまの世界は5度目の太陽の時代だということを示しているそうですっ
マヤ・アステカの時代は計算することに秀でいて、この世界の終末日もバッチリ計算されてましたっ
ちなみに2012年12月23日だそうデスヨ(*´ρ`*)アガー

次はコレ!森Dやロンガで登場する「ストーンマスク」ですっ

そっくりさんはコチラ!
メキシコ・マヤ時代の「ヒスイの仮面」ですっ

マヤ時代のパレンケ遺跡に埋葬されていたパカル王とおぼしき人がつけていた仮面です。
ヒスイは古代最高の宝石とされていました。
個人的に大好きな王様(?)なので、ペットの名前にさせてもらいましたw
蛇足ですが、この仮面よりも埋葬されていた石棺の蓋のほうが遺跡物として重要視されておりますっ(コレw)


そして最後はコレ!カル森の探検で発見できる「壁を這う蛇」ですっ

遺跡自体は似てないんですが、そっくりさんとしてコチラ!
メキシコ・チチェンイッツァ遺跡の「ククルカンのピラミッド」ですっ

このピラミッドは、四方の階段が91段(91×4=364)で、頂上の1段を足して365日の太陽暦を表しています。
そして写真でも見れるように、春分と秋分の日に年2回、階段を蛇が這うような光と影の芸術が現れます。スバラシス!!
「ククルカン」とは「羽根のある蛇」という意味だそうですっ


中南米にはまだまだロマンがいっぱいww
エジプトよりも不思議なことがたくさんあるます!
なんてたってリアルRPGですからねっ もう大好きっww
そんな訳でお付き合い頂きありでした(*ё∀ё*)b

Comment (3) | Trackback () | ▲TOP

音ゲー変態

・・・ということで、音ゲー変態のあの人に贈る記事ですw
偶然みつけたんですけど、かなりイッちゃってます(゜ρ゜)



ん〜・・・勝ちたいと思わないっ('┏Д┓')
つーかこんなに指動きませんからっっ

Comment (4) | Trackback () | ▲TOP

« 2024年10月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Recent Trackback