忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

コロボックルの冒険

12/13UPDATEにまつわるお話。

最初に出会ったのはめちゃ萌えーな白クマ。



クリスマス迄しか楽しめないからいらないや~っ
と思っていたコロボックルはこの出会いにより
危うくコンビニへ走り出すところでした。

ひとまずココは我慢をしてツリーのお飾り作りです。



叩いて集めて作った総数一人15個前後。



なんも変わらん(´Д`)何個あげればいいのだっっ

叩き疲れて腱鞘炎になりそうなので
ひとまずココを去って冶金スキルに挑戦だっ!!



うん。地味。
でも砂浜がキラキラしてて夜はキレーイだね(*ё∀ё*)

ここでライオン情報が入り、一路サバンナへ。
ライオン待ちのお友達に出会い
ペアルックを「ダサイダサイ」言われて大喜びのコロボックル。
そのうちライオン様のご登場だっ!!



うん。動かない。
目の前に来て吼えられても、ワンパンすら出来ません。
落ち着くまでは、ここには近寄らないでおこう。

そして、一番楽しみにしていた遺跡クエストへっ
イカダに乗ってピラミッドを目指す一行(二人)



この日の為に集めておいた遺跡の欠片を投入!!



ムービーキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ッ ※ネタバレ注意



左から順に、人間・エルフ・ジャイアントの古代の記憶を見てきますたっ
この人のその後も一瞬見えて
懐かしのメインストーリー続編の期待でいっぱいですっ

そしてクエストを完結させるべく「ルワイRPへ」
もらったキーワードでルワイに話しかけると・・・



ガンつけてきます。アンダコノヤローッ



RPダンジョンは、一人用。
ルワイが弱すぎて思ったよりけっこう時間がかかりましたっ
ヘタにスキルを使わず、敵がスキルチェンジで光った時に
猛攻アタックすればけっこう早く終わりますb



最後にはエルフ村のカスタネア村長が助けに来てくれたのですが
どう見てもシールドしただけで敵が全滅。村長おそるべしっっ
ま、助けに来たってことはこの人もなんらかの秘密を持ってるんですね。

・・・・こうしてコロボックルの冒険はまだまだ続くのでした。
PR

Comment (1) | Trackback () | ▲TOP

連続ダンジョン

マスで皮拾い周回してたらフィア1拾ったので
フィア1行ってみたらアル2を拾ったので
アル2回ったところでカル森クモDに行くことになり



ROM中の人を置き去りにして
舐めてかかって2人で進んでたら3部屋目くらいでナオが切れ
その後、アル2ソロしてアル4行って・・・

・・・とココまで来てもう頭クラクラ@w@;

連続ダンジョンの行き過ぎにはご注意を(*ё∀ё*)b

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

慌しかった週末

先週末はいろいろありましたぁ(´Д`A;)

まず磯野のクリスマスゲリラライブ♪
ダンバとティルコの2公演(゚∀゚)





クリスマス関連の曲を全7曲ほど弾かせてもらいましたっ
事前告知なく突如登場して風の如く消えるというゲリラでしたが
立ち止まって聞きにきてくださった方に感謝です♪


土曜日はMMLの悲劇に見舞われました。。。
4合奏物の完成1歩手前で・・・

チュドーンッ (゚Д゚≡゚Д゚)真っ暗!?

はい。家のブレーカーが落ちますた。
家中の電気が落ちた瞬間
頭では「あ~ブレーカー落ちたなぁ」と理解はしているんですが
体はタイピング姿勢のまま数秒ストップ。

 MML保存してないなぁ・・・やり直し?マジっすか?・・・
 どうする?これ?もうやめちゃう??・・・

徐々に増していく悲しみと絶望感と共に
体はようやく動き始めてブレーカーを上げに行くのでした。
今川焼きを温めて食べようと思った自分を恨みながら・・・


日曜日は家族の悲劇に見舞われました。。。

休みだったので昼間からマビインして露店を並べはじめたその時。
母親から携帯に電話がはいり・・・
『お父さんが倒れて運ばれたの』
「エエッΣ(゚Д゚;)状態は?だいじょぶなの?」
ここで母親が話せる状況じゃなくなり
『ぁ~兄ちゃんだけど・・・ちょいヤバイかもだからすぐ来い』

この状況から推察していますぐ飛んで行ったほうが良いと思い
化粧もせずに運ばれた病院に向かいました(約2時間の距離orz)
夏頃に心筋梗塞の手術をしたばかりの父でしたが
状態がおもわしくなく再手術となったのですけど
わたしが到着した時には意識のない状態でした。。。

「もう見てられない」と言って病室から出ては泣きながらすぐ戻ってくる母。
時々涙を拭きながら、父の横でじっと座り続ける兄。
泣いてはやみを繰り返しながら、医者に質問攻めをする自分。
最悪の事態の想像と家族みんなが戦いながら数時間した後。
ようやく父の意識が戻りましたε-(´д`*)

落ち着いて普通に会話できるようになった後の父の最初の一言。
「ここは天国か?」

・・・。

「あんたが行くのは地獄よっ地獄っ!」
「夜更かしするなってあれほど言っただろ!」
「今度倒れたら放置だっ放置っ!」

せっかく意識が戻ったのに
言われのない罪で家族から総攻撃される父でした。

ともあれ結果オーライb
いまのうちに出来る限りの親孝行をしようと
心にかたく誓った2007年年の瀬でした。

Comment (2) | Trackback () | ▲TOP

« 2024年10月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Recent Trackback